3インチで切って

読んだ漫画や書籍の感想と備忘録、kindleなど電子書籍について短い文だけ書く予定です

kindle 漫画コンテンツの画面フィット表示モード追加

kindleでの漫画の読みやすさがすごい気になっていたのですが、今回日本向けとおもわれるアップデートにいくつか変更点があったようです。要点は以下のとおりです。

 

・漫画コンテンツの画面フィット表示モード。

・通常の書籍と、漫画 (Manga and Comics) でページリフレッシュを個別に設定できるようになった。

 

 

 漫画をkindle等で読むときに余白がありすぎると絵などが小さくなりがちだと思いますが、これをうまくフィットさせる機能かと思われるものと、リフレッシュを個別に変更するというものですね。

リフレッシュは文字コンテンツよりも頻繁に行わないと読みにくくなりそうな気がしますので、この変更はとても便利かと思われます。