3インチで切って

読んだ漫画や書籍の感想と備忘録、kindleなど電子書籍について短い文だけ書く予定です

今週注目するkindle値下げ商品

ちょっと遅れましたが今週面白そうだと思ったkindle本を紹介します。

 

乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中!  

若い人ではなく、おじさんがインターネットを活用している実例をまとめた本のようです。

「こんなの若い人向けでしょ」って一蹴してしまえるような内容ではなくて、ちゃんと実例で説明しているようですので興味があります。

乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中! (ソフトバンク新書)

乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中! (ソフトバンク新書)

 

決算書がスラスラわかる財務3表一体理解法

 財務3表とは損益計算書、貸借対照表キャッシュフロー計算書のことで、これらをわかりやすく説明してるようです。会社で働いてるとこのあたり知っておいて損は無さそうですし、知らないと困ることもありそう、ということで早速購入してしまいました。

 

決算書がスラスラわかる財務3表一体理解法 (朝日新書)

決算書がスラスラわかる財務3表一体理解法 (朝日新書)