3インチで切って

読んだ漫画や書籍の感想と備忘録、kindleなど電子書籍について短い文だけ書く予定です

ちょんまげぷりん

江戸時代からタイムスリップしてやってきた侍の木島安兵衛が、夫をなくした女性とその息子と共に過ごす日々が描かれています。

カフェでバイトを始めた安兵衛はプリンなどのお菓子を作らせるととても器用においしく作ってしまうので、女性のお客さんなどからとても人気が出てしまいます。そのほかにも何をやっても上手くいってしまうのでとても羨ましいと思いながら読んでいました。

器用な侍度数:★★★★★

ちょんまげぷりん (Betsucomiフラワーコミックス)

ちょんまげぷりん (Betsucomiフラワーコミックス)

 

過去に映画化され、また原作は小説のようではありますが、小説のほうでは2巻もありますので物語に続きがあるようです。今度調べてみようと思います。

 

ちょんまげぷりん (小学館文庫)

ちょんまげぷりん (小学館文庫)

ちょんまげぷりん 2 (小学館文庫)

ちょんまげぷりん 2 (小学館文庫)