3インチで切って

読んだ漫画や書籍の感想と備忘録、kindleなど電子書籍について短い文だけ書く予定です

たべるダケ

孤独のグルメ花のズボラ飯のようなスタイル、つまり食べ物のうんちくや解説は控えめにして、主人公が黙々と食べ物を食べるだけという漫画を探していたら見つけました。

 

タイトルがそのままストレートだったので、内容もストレートに「食べているだけ」かとおもったら、周りの人たちを幸せにする描写に重点が置かれているような気がして、そのあたりが他の作品と少し違います。

他の作品は一人で黙々と「食べている」ところが多い気がするし、その違いを楽しむのもありかなと思います。

たべるダケ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

たべるダケ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

 

食べ物マンガは以下のようなものもあります

 

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

花のズボラ飯

花のズボラ飯